2015年03月18日

出来立てのポテト

昨日どんなもんかと買ってみたらとても好みの味でした。
チェリー系好きだもの。
あと引く美味しさ。
今日も買ってきたw
でもあとはいらんな。
毎日飲むほどではない。
というか飽きる。

噂のてりたまは買ってない。
私昔からてりたま好きじゃないんよね。
卵あんまり好まない。
マックで買うのはハンバーガー、チーズバーガー、ポテトくらい。
つーかさ、つーかさ!
なんでジンジャーエールなくなっちゃったの!?
ジンジャー好きだったのに。
もうアイスティーしか飲むものないじゃない。

あ、そういえば。
昨日マックで次のお客さんが飲み物「ミルクで」っていってたの聞いて初めてミルクがあることを知ったよ。
ミルクってなかなか頼まなくない?
飲もうと思わないもんな。
なんかこう、後味残るのがどうも。
家では飲むけど。
だからシェイクも甘くて好きだけど、後味残るからサッパリしたものを飲むか食べるかしたいんだよ。

さっぱりといえば、ピクルス。
ピクルスが大好きなの。
でもハンバーガーには1枚しか入ってないじゃん。
ビッグマックみたいなんじゃないと2枚入ってないじゃん。
昔は2枚入ってたと思うんだけど、まぁ、経済変わったからな。
うん、あのピクルスが大好き。
あれって瓶詰のピクルスと同じかな?
今度ピクルス買ってこよ。
posted by 横田 at 10:02| Comment(0) | 日記

2014年08月22日

ハッピーセット

マックのハッピーセットがプリキュアなんです。
別にね、プリキュア見せてるわけじゃないんだけど、youtubeを一人で勝手に見てるわけ。
関連動画から気になるものをどんどん開いていくからいつの間にかプリキュアの知識を得てる。
おジャ魔女の動画見てるときもあるよ。
懐かしい。
アニメを見てるだけならいいんだけど、中には実践動画という玩具を使ってみせる動画があるの。
ライダーやプリキュアといった日朝アニメのグッズは物凄い数があるわけで。
子どもからすりゃ全部欲しいわけで。
おもちゃ売り場になんかまったく行かない私たちだけど、「これが欲しい」ってのを動画で見せてくるのよね。
それが何世代か前のプリキュアだったりするからもう売ってないんだよで済むけど、まぁね、たまには与えないとなと思うの。
新しい玩具というものをほとんど与えたことあないのでね。
おさがりで貰ったりするし、じじばばが買ってくれるから。
それだけありゃ十分だとも思うの。

そんなんだけど、ハッピーセットくらいならご飯のおまけに玩具貰えるからいいかと。
今回のはかわいいし。
で、買ってあげたの。
そしたらすごい喜んでくれたんだけど、「マーチのがよかった」って言うのね。
マーチって緑の子なんだけど、あなたはいつのまにマーチが好きになってたの?
アニメ1回しかちゃんと見たことないのに。
でもごめんな。
ハッピーセットは選べないんだよ。

あとで調べたんだけど、マーチってセーラームーンで言うとジュピターの立ち位置なんだね。
私も小さい頃まこちゃん好きだったし、同じなのかなーってちょっと嬉しくなったよ。
posted by 横田 at 11:29| Comment(0) | 日記

2014年07月16日

デザイン性

キドリキドリっていうバンドさんがいるの。
大阪のお友達がキドリさん好きで、それきっかけで私も聞くようになった。
最近少しずつ地方にもきてくれるようになったんだー。
どんどんメジャーになっていくのかな。

キドリのグッズとかデザインとかもろもろ担当してるmrさんがいるんだけど、この方の描くおばけがとってもかわいらしい。
1stアルバムのデザインなんかすごくかわいい。
アイフォンカバーもこの前出したみたいで写真見たけどすっごくかわいい。
私のは3GSだから使えないけど。
私のアイフォンは旦那のおさがりでカバーもそのまま使ってるから全然好みのカバーじゃない。
それでも使い続けてるのは別にいいか、っていう精神だから。
不自由はしてないんだもん。
欲しいと思うカバーはいくつかあるけど。
どっちにしろ私はおさがりで十分だから今後も1世代も2世代も前のアイフォンを使うことになるわけで。
となると合うカバーは中古とかネットで買うことになるんだろうよ。
もしくはまた旦那のそのまま使うよ。
きっとそう。

グッズのデザインが良いっていいよな。
1番好きなBAWはグッズがとことん好みじゃない。
缶バッジしか買ったことない。
しゃんぺはシンプルで良いけどそんな欲しいと思わないし。
MAMAなんかはかわいいね。
でもやっぱ一番のドストライクはキドリだなー。
おばけかわいいわぁ。
posted by 横田 at 15:46| Comment(0) | 日記